メニュー

ガチャガチャを導入しました☆

[2023.07.15]
皆様いかがお過ごしでしょうか?

当院では頑張って診察ができた子に、ガチャガチャができるお楽しみを開始しました。

低年齢のお子様はお口に入れてしまう危険性がありますので、3~9才のお子さまを対象にしております。

 

耳鼻科の診察は、鼻を吸われたり、耳をみられたりお子さまにとっては恐怖心が伴うものです。子どもの頃に「耳鼻科は怖いところ」というイメージがつくと、大人になってもなかなかそのイメージが抜けず、必要な時に受診を躊躇してしまい病気を悪化させてしまうことにもなりかねません。

また、怖いイメージがつくと、嫌がる子を連れてくる親御さんも大変苦労されると思います。

少しでもそういったイメージを払拭するためにと思い導入しましたので、ぜひお楽しみいただければ幸いです。

中身はやや低年齢向けですので、小学生のお兄さんお姉さんには物足りないかもしれませんが悪しからずご了承ください。

 

※ガチャガチャのコインをもらえるのは、治療を受けたお子様のみとなります。

 
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME